ブログBLOG

盲導犬を知ろう❗️

2019.12.05

今日は、講堂で全園児一緒に盲導犬についてのお話を聞きました。
カラちゃんとグミちゃんの2頭が来てくれました😊
みんなと同じように、お布団で寝て・ご飯を食べて・歯を磨き・ブラッシングもします!
背中にハーネスをつけて、お仕事が始まります。
電車に乗ったり、バスに乗ったりもします。
目の前でお仕事の様子を見せてくれました。
子どもたちは、上手にできたので、「すごい❗️」と感動していました。
ハーネスを取っている時は、お仕事ではないので一緒に遊んだりすることも出来ます。
最後に、カラちゃん・グミちゃんを触らせてもらいました。
ふかふかしていて、気持ち良かったです!
とても良い経験が出来ました。
お家でお話を聞いてみて下さい。
S__184565765

S__184565767

S__184565768

S__184565769

S__184565770

S__184565771

S__184565772

S__184565773
カラちゃん・グミちゃん…ありがとう❤️