ブログBLOG

公園で思いきり遊びました!

2021.03.12

10日は、年中組が公園に遊びに行きました!

S__208109573

幼稚園から公園まで片道15分、往復で30分程歩きますが、
年中になり体力もついて「疲れたー」と言う子が1人もいませんでした!
もうすぐ咲きそうな桜のつぼみを見つけたり、川で水浴びをするカモに声をかけたり、お散歩気分で楽しめたようです♪

公園では思いっきり走って遊んだり、遊具で遊んだりしました。
最近、年中組の間で流行っている遊びは「氷鬼」です!
最初に鬼を決めるときは、丸く集まって全員が片足を出し、その中の1人が「鬼決め鬼決め、誰が鬼かな♪」と言いながら皆の足に指差しをします。
最後に止まった時、足を指された子が鬼になります。

S__208109575

自分たちだけで鬼決めも上手にできるようになりました。
鬼にタッチされて氷になった子を、周りの子が助けながら一生懸命走るので、汗をたくさんかいてました!
いいお天気で過ごしやすかったですね。
また公園に遊びに行きましょうね。

最後に子ども達の作品を紹介します♪

「たきびとオシャレな木のやつ」
S__208109576

「恐竜の住処」
S__208109577