ブログBLOG

お泊まり保育

2023.07.26

こんにちは!
一学期最終日から土曜日にかけて年長組さんはお泊まり保育がありました♪
いつも登園している幼稚園ではありますが、制服ではなく私服で、暗くなっても幼稚園にいるということがとても新鮮でした。
お泊まり保育では、夜の幼稚園探索やキャンプファイヤーをしたり、花火をしたりと盛り沢山な1日でした^_^
夜ご飯には温かいカレーライスが出て、今までで一番美味しかった!と子ども達からも大好評でした☆
寝る時は不安な気持ちもあったと思いますが、大好きなお友達と並んで寝ることができてとても嬉しそうにしていました。子ども達の寝顔もとても可愛らしくて癒されました!
朝もラジオ体操をしてからバイキング形式で朝ごはんを食べて、保護者の方の元へ帰りました。

今回のお泊まり保育で、親元を離れてのお泊まりが初めての子も多かったですが、一つ自信に繋がったのではないかと思います。