ブログBLOG

自然あそび

2019.06.27

今日年長組は、園バスに乗って戸山公園に行きました!
自然あそびをする前に、みんなで箱根山に登りました。先に頂上に着いた子が登っているお友だちに「頑張って😊」と、声をかけながら手を振っていました。
山を降りて、いよいよ自然あそび!
〈見つけたカード〉から、先生がお題を出して探します。
・緑色の葉っぱ
・黄色の葉っぱ
・ハート型の葉っぱ
・ギザギザの葉っぱ
みんな一生懸命探し、ニコニコ笑顔で戻って来ました。
最後に「葉っぱじゃんけん」をしました。
みんなで楽しく過ごすことが出来ました😊
S__171417611

S__171417612

S__171417613

S__171417614

S__171417615

S__171417616

S__171417617

S__171417618

S__171417619

S__171417620

S__171417621

S__171417622

S__171417623

自然あそびをした所は、木かげで思っていたよりも涼しかったです。
自然の中で子どもたちと楽しい一日を過ごす事が出来ました。

よろしくお願いします😊