ブログBLOG

縁日

2017.08.04

夏休みおおやクラブ第2回お楽しみ会は、縁日でした。

幼稚園ではお祭りが行われました。BGMが流れると…「あ〜おまつりがはじまる〜」と声が上がりました☺
ヨーヨーつりでは、自分の好きな色をめがけて真剣にすくいあげようと「あ…切れちゃった😞」「とれた〜😉」「難しいな」と言いながら一生懸命でした!

S_6516583994586 S_6516584125246 S_6516584228990 S_6516584356540S_6516591181111

スーパーボールすくいでは、夢中になってたくさんとりうつわがいっぱいになっていた子もいました。

S_6516584459611S_6516591053286

盆踊りでは「ドラえもん音頭」「東京音頭」を太陽に照らされながら楽しそうに踊っていました。

S_6516584565766 S_6516584703265S_6516591238240

縁日といえば、食べたくなるのがやきそばや、たこ焼きですよね。なんと昼食がやきそばとたこ焼きでした。いつもとちがうお皿に盛り付けされていて、お祭り気分。お腹いっぱいに食べました。

S_6516587158038 S_6516587257454 S_6516587371530 S_6516587448089 S_6516591436843 S_6516591305077

今日1日が満喫され子ども達は満足しているように思いました。楽しかった縁日でしたね。またやろうね🎵