ブログBLOG

新宿私立幼稚園観劇会

2017.02.01

教育委員会主催の観劇会がありました。

子ども達はわくわくしながら会場へ。嬉しさがいつも以上にハイテンション。
合図が鳴って劇が始まりました。みんな舞台に夢中‼

S_5586361299365

 

☆赤ずきん
やぎや狩人が出て来て物語が始まりました。赤ずきんちゃんがおばあちゃんの家へ行く途中で、おおかみがやってきてひつじに変装。みんなをだまして驚かせようとしていたけれど…観客にいるみんなはもちろんおおかみだと分かっていました!!

必死に赤ずきんちゃんを助けようと観客席から声を出して…おばあちゃんや赤ずきんを助け出すことが出来ました!!

☆3びきのこぶた

3びきのこぶたは一人立ちするために、わら・木・レンガで各々お家を作りました。それを見ていたおおかみは、わら・木のお家を息で吹き飛ばし、こぶたを食べようとしました。3びきがレンガのお家に避難すると、おおかみはお家を吹き飛ばすことができませんでした。そこでおおかみは、煙突からレンガのお家に入ろうとしましたが、暖炉に落ちてしまい…逃げて行きました。

子供たちは「おおかみがくるよ〜」と盛り上がっていました。

 
楽しい物語が終わり、大人も子どもも楽しめた観劇会でした。家に帰ったら劇の話で盛り上がりますね。