ブログBLOG

展覧会

2019.11.30

展覧会では、寒い中お越しいただきありがとうございました。

今年の展覧会は、葉っぱやどんぐりなど自然のものをたくさん使った製作を行いました。

森の妖精「ニッセ」は、材料選びから貼り付ける位置まで自由に作り、子どもたちは、「何色の洋服にしようかな?」などとのびのびとした笑顔で作っていて一緒に作っていた私たちもとても楽しみながら活動を行いました!

S__34586645

運動会ごっこの日に集めた葉っぱは、海の生き物と森の生き物に変身しましたね!
S__34586646

S__34586648
S__34586649

S__34586650
運動会の絵は、練習から本番までの楽しかったことや頑張ったことの思いがよく伝わってきました。

S__34586651

展覧会にむけて、子どもたちはさまざまな製作活動の新鮮さもあり毎日意欲的に取り組んできました。
職員も子どもたちの作った大作をより良く見てもらえるよう準備に力が入りました!
幼稚園全体で楽しみながら作り上げた展覧会となりましたね!

S__34586652

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。