ブログBLOG

三学期はじめての体操

2021.01.13

年中組と年長組は,いいお天気の中園庭で体操をしました!(写真は年中組です)
十分にストレッチをした後、縄跳びを行いました♪
S__202735622
まずは縄を半分にして下に置き、縄を踏まないように前後に飛んだり、横を向いて左右に飛んだりして練習。
これは以前もやったことがあり、久しぶりでしたがみんな上手にできていました!
S__202735624
持ち方や縄の動かし方を再確認し、縄をゆっくり前に持ってきて両足で飛ぶ練習。
そしていよいよ縄跳び本番!
冬休みの間に縄跳びをして遊んだ子や、家でよくやっているという子もいましたね。
ぴょんぴょん楽しく飛んでいました♪
S__202735625
体を思いきり動かすのはとても気持ちが良いですね!