ブログBLOG

七夕

2020.07.07

こんにちは!
今週は七夕があったので、先日お配りして書いていただいた子ども達の願いごとと名前が入った短冊を笹に飾りました。
ナーサリー、年少さんは担任が目の前で飾り、年中さんは天の川に一つ結びを一回した後に担任がちょうちょ結びをし、年長さんは、天の川にちょうちょ結びまでを担任と一緒に行いました!
また、七夕とはどのような日なのかを担任からお話ししました。
七夕のことを知り、大きな笹を近くで見て楽しむ姿を見てこちらもとても嬉しい気持ちになりました。
子ども達の願いごとが叶うといいなと思います♪
S__56967207

S__56967209

S__56967210

S__56967211
ここから更に暑くなりますが、体調管理に気をつけて、元気に過ごしてくださいね。