ブログBLOG

お芋堀

2019.10.23

本日、年中、年長組は
園外保育の芋堀遠足でした。
お天気にも恵まれみんな汗をかきながらお芋堀を楽しみました !!

行きのバスの中では「さつまいもゲーム」や「私は誰でしょうゲーム」をし、とても盛り上がりました ♡

あらはた農園につき、お芋掘りスタートです!
お芋を見つけた時の嬉しそうな笑顔や、大きなお芋を掘り出した時の満足した顔などたくさんの表情を見せてくれました♡「先生みてー!大っきいよー!」「大っきいの取れたね嬉しいね」「ママがびっくりするかもね!」などと言った会話も飛び交っていました。お昼ご飯のおにぎりもみんなで楽しく食べました☆お昼ご飯の後は近くの雑木林に行き、みんなで走り回っわたり、どんぐりや虫などを見つけ、秋の自然に触れました!
私たち職員も広大な自然の元、元気いっぱいな子供たちと一緒にお芋掘りができ、とても楽しかったです!!

本日は早朝より、ご協力ありがとうございました。

S__307142660

S__307142662

S__307142663

S__307142664S__307142665

S__307142666